« マイハート | DIARY TOP | 世界のナベアツ 日本公演 »

昼夜大逆転続行中!

DSC01710.JPG昼夜大逆転中のたけむらです。
【works】にも更新しましたが、2月末に発売される『サンリオデイズ』の表紙を公開しました!
まだ校了は迎えていないものの、ひとまず一段落。サイズもコンパクトでとても可愛い本になりそうです。いま、20代後半〜30代中頃の女性なら、胸きゅん間違いナシ! amazonでも予約注文を開始しているようなので、ぜひともお買い求めくださいっ☆


そんなこんなで正月明けてから、友達とのんびり遊ぶこともできなかったので、久しぶりに放送作家のMさんと某局デザイナーのキモちゃんらと恵比寿でごはん。気味が悪いほど、皆テレビっ子のため、ほぼTVの話題。バラエティ(お笑い)からドラマ、アニメまで。みんな忙しい中、まあとにかく観てる。仕事だろ、と言われれば、それまでだけど、こういう仕事をしていながらテレビを見てない人も意外といるんです。
いつどこで話題になる番組がでてくるか分からないし、観ていなくて指をくわえたまま、「見逃したぁ〜」とか悔やみたくないし、編集者に「この番組の特集やりたいんだけど、観てる?」と聞かれたときに「もちろん観てます」と言いたいってのもあるけど(言えないきゃマズイし)、仕事とかこつけて、実はただのテレビ好きだったりもします。


なので、仕事に役立つかどうかはさておきも、毎日インプットし続けているわけです。それを仕事としてアウトプットできるものもあるけど、仕事にならないことのほうがもちろん多い。それでも見続けてしまうのがテレビ好き。仕事で消化できなかったものは、こういう飲み会でアウトプットできれば、満足。そんな仲間がいて幸せだにゃ〜。そして、時間はあれよあれよと過ぎ、さらなる作家友達のカンフーさんから、クラブへのお誘い。クラブと最も縁遠そうなカンフーさんが「DJするからおいで」と。カンフーさんがDJ!? 面白すぎる。というわけで、渋谷のクラブへ移動。そこには芸人さんがうじゃうじゃ。ちょいと先輩である作家のMさんが一緒だったこともあり、楽しみに行くつもりが緊張感を与えに行ってしまったような……。30分ほどですごすごとクラブを後に。解散!

Posted by timemachinelabo at 06:56 AM

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.timemachinelabo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/329