« I LOVE GOONIES!!!!!! | DIARY TOP | さよならこんにちは »

素晴らしき日々

remio.jpgレミオロメン"Wonderful&Beautiful REMIOROMEN TOUR 2008"のツアーパンフレットの編集をしました。11月後半〜12月にかけて、レミオロメン三昧の日々。全80ページ(オールカラー/綴じ込みポスター&袋とじ付き)という豪華仕様! ライター陣も豪華な面々が揃ってます。これまでのレミオロメンのツアーパンフとはまた違ったまるごと一冊レミオだらけの雑誌テイストな仕上がりをお楽しみいただけると幸いです。


さて、レミオパンフと「制服男子」の制作が重なりながら、12月を迎え、現在サンリオ本の編集スタート!70〜80年代、サンリオに夢中だった少女たちに贈る本です。キティ、キキララ、マイメロ、パティ&ジミーはもちろんですが、当時わたしたちのハートをきゅんきゅんトキめかせたキャラはそれだけではありませんよね?
ハンギョドン、たあ坊、ザシキブタ、ボードビルデュオ、ウメ屋雑貨店、セブンシリードワーフ、ぽこぽん日記……etc。思い出しただけで胸が高鳴ります。ああ、高鳴ります。
自分がいま好きなモノの原点には、きっと原風景としてサンリオのキャラたちがどこかに存在していると日々実感します。それほどの影響力があったのです。そんな思い出を思い出としてだけでなく、あの頃のように胸をきゅんきゅんさせながら、1ページ1ページ大切にめくってもらえるような一冊になると嬉しいです。
って、感傷にふけるヒマがあるなら、文章書けよって話ですが。2月にお届けできると思いますので、お楽しみに!


Posted by timemachinelabo at 03:31 AM

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.timemachinelabo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/317