« ほっこりDAYS | DIARY TOP | お祝いつづき »

集中し・た・い

SN360431.jpg
ぬぉ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
むぎゃぁ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
毎日更新目標の日記がちっとも書けません。
でも、これから2月頃までにたくさん楽しい本が出ます。
それまではがんばるのみです。


そんな大変な時期に数年心の奥底でもやもやしていたことを
きちんとしようとがんばってみる。
でもなぜこの時期に……気になって仕事にならんがな。
集中だ。集中。


現在、粉雪が舞いそうな寒空のもと、
とあるミュージシャンのツアーパンフ作成中です。
新鮮な気持ちいっぱいで挑んでおります。
飽きっぽい性格なので、様々なジャンルで
新しいことに挑戦するのは性に合っているようです。


*仕事で見ている海ドラ「HEROES」が死ぬほど面白くて
発狂の毎日ですが、写真は作家の大井くんと食べた牡蠣づくしでございます。
食べすぎた。しばらく牡蠣は食べたくない!

Posted by timemachinelabo at 12:29 AM

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.timemachinelabo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/282

コメント (1)

大南:

こんばんはっっっ(吐く息が白いこの頃。。)


生牡蠣美味しそう!!
春先に、牡蠣専門店で生牡蠣を頂いとき知ったんですけど、産地によって味が違うんですね。子供のときは苦手でしたが、ある日親が知り合いの人から買ってきた殻付の牡蠣を
とある調理法で食べたところ、苦手じゃなくなりました。

その調理法とは・・

少し深めの皿に殻付の牡蠣を5,6個のせて水を少量加えます。それからラップをしてレンジで6,7分温めるだけ・・
これで殻は簡単に開けやすくなります。あとはお好みで、なんでもいいんですけど、マヨネーズとかケチャップとかレモン汁かけたり、ポン酢をかけたり・・・

こんな風にして召し上がったことないのでしたら、一度お試しあれ!です。


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)