« 自分めも | DIARY TOP | 集中し・た・い »

ほっこりDAYS

SN360428.jpg
放送作家の樋口卓治さんとTさん(樋口さんブログで名前が隠されたいたので念のため、イニシャルで!)、そして「装苑」編集部の幸恵ちゃんと4人でお食事会。
ここ最近ろくに遊んでおらず、お酒を飲むのも半年ぶりってことでとても楽しみにしておりました。大尊敬するお2人と話せるとなれば、こりゃもう刺激とパワーをもらわない手はありません。聞きたいことが山ほどあったのに、終始恋のお話。でもこれが楽しい。あ〜とんと恋してないな〜。デートはしてるんだけどね。なんか一瞬恋してたような気もするけど……ん〜きっと気のせいだな。秋だしね。


そんなおセンチな宴の翌日、朝っぱらから世界一臭い食べ物を食すという取材です。こんなぶっとび企画をやっちゃう雑誌、それはやっぱり「CONTINUE」です。最高のお天気に恵まれ、代々木公園でピクニック気分を満喫しつつ、取材スタートです。


世界一臭い食べ物……それは、漫画「もやしもん」でしか見たことのない、シュールストレミングというニシンを発酵させた缶詰です。そんな発酵食品を目にすることができる上、噂の臭いを体験できるとはかなり貴重です。
チャレンジャーはアニメ「もやしもん」で声優デビューを果たしたハイキングウォーキングの2人です。ちなみに今月だけで4回も取材させていただきました。
で、シュールストレミング。これがもうね、完全なる汚物の臭いなわけです。現場ではハイキングの2人が……スタッフが……あ〜もうこれ以上書いたら編集部に怒られちゃうので書けませんが、とにかく衝撃。
詳細は次号「CONTINUE」で! 

Posted by timemachinelabo at 05:33 AM

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.timemachinelabo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/279