« MADONNA | DIARY TOP | mixi »

引っ越し

SN360111.jpg

日曜日。昼過ぎから、親友の引っ越し準備のお手伝い。
買い物したいというので、親友夫妻&可愛いベイビーとキャッキャ歩き回る。
途中、私のケータイが鳴り、少し話して夫妻のところへ戻ると夫婦ゲンカが勃発! なんでなんで?? これまたいつになく激しい! 甘いもんでも食べたら機嫌もおさまると思い、「moph(モフ)でケーキ食べよう!」と強引に誘い込む。ケーキを待っている間、旦那が泣き始めた可愛いベイビーを連れて、そこらへんを3分ほどプラプラしに行く。旦那が戻るとみるみる仲直り、ケーキを食べて完全修復。えがったえがった。なんて単純な夫婦なんだ……。

で、夫妻宅に移動して、これから引っ越しする家とは思えないほど、いつもと変わらぬ表情の部屋を目にして、俄然燃えてくる。ダンボールにガシガシものを詰めて、まずは旦那の部屋を中心に流れ作業で進行! 異常に捗る。
すると、10年前に私が嫁に宛てた手紙が出てくる。ギャーーーーーー!!!!! 当時の彼氏と付き合うに当たっての意気込みが書かれている。若く甘く切ない。そんな彼とはその後、8年も付き合ったから大したもんだ。顔を赤らめながら、再び流れ作業開始。途中、3回ほど脚を釣りそうになる。
見かねた旦那がタイ古式マッサージ屋へ連れて行ってくれて、まったり100分。嫁はベイビーと留守番。悪く思うなよ……と極楽気分で帰宅したのは深夜3時。久しぶりの休日らしい充実したひとときだった。

Posted by timemachinelabo at 03:55 PM

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.timemachinelabo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/98