« 引っ越し | DIARY TOP | ホワイトデー »

mixi

SN360092.jpg

mixiをやっているのですが、始めたばかりの頃は面白がってがっつりやっていたものの、ここ最近仕事関連の人とは暗黙でお互いマイミクにはならないようにしているのがなんだか可笑しい。仕事でしょっちゅう会ってるから、プライベートまでも…となると気を使ってしまう。何より、日記に書けないことが増えてしまうのが一番の問題だろう。みんな考えることは同じなのね。
そんな中、最近面白いマイミク依頼が多い。20年前に2年だけ通っていた小学校(東京)のクラスメイトから一気に3人も! 2年で転校しただけに、みんなが覚えていてくれたことがすごく嬉しい。しかも、職種がなんとな〜く近かったりして楽しい。mixiで知り合った人と会ったことはないけど、ちょっと会ってみたいなと思ってしまう。mixiがなけりゃ、一生メッセージのやりとりもできなかっただろうし。mixiにはいい加減飽きていたけど、またちょっと楽しくなってきた!

*写真は「CONTINUE」編集部の野口さんが頼んだカフェオレ。見事なウサギだったため、掲載しておきます。すごく可愛いのになんだか哀しい気持ちになるのは私だけでしょうか。

Posted by timemachinelabo at 05:05 AM

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.timemachinelabo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/99

コメント (2)

大南:

どうもはじめまして。(ほぼ)毎日楽しく拝見させて頂いております。森本美由紀さんのインタビューと、エディターの香羽さんが”あ、自分と同郷だ”と気づいたのをきっかけに、リニューアル創刊のgirlieを購入しました。それ以来”捨てられない雑誌たち”の特集に共感したり、”マンガ再生2005”をきっかけにのだめカンタービレを読むようになったりと、girlieには何かとお世話になっております。なので!次号の発売楽しみにしてまーす。長々と日記と関係ないコメントを書き、失礼しました。(また、時々きます)

竹村真奈:

大南さん、こんにちは。
「ガーリー」を読んでいただき、ありがとーございます! なんだかんだ1年近く出せていないのですが、今年の夏?秋?には書店に並べられるよう水面下で進行しております。ひとまず、5月に発売される「CONTINUE」スペシャル号のメイン特集をガーリー編集部が担当するので楽しみにしていてくださいね!
日記ではどーでもいいような日常を綴っているだけなので、関係ないコメント大歓迎です(笑)。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)