« フルヤジ 畑のラー油 | DIARY TOP | 再会 »

マウント忘年会2013


YUKISTAR2013.jpg現マウントメンバーは7人+アシスタント2〜3人が常に出入りする状態で活気に満ちてきました。今年の頭は4人しかいなくて寂しかったもんな〜。メガネ男子も入ってきたので事務所でも家でも癒やされてます。そんな新生マウント忘年会。今年も30人弱くらい。いろんな人がきてくれくました。

メンバーが入れ替わってもマウントはマウント。なぜか何も変わらない。旧メンバーやその家族も参加してくれるこの集まりがわたしにはとても大切な時間。変化も好きだけど、変わらないことにも癒やされる。

で、今年もやりました、恒例のプレゼント交換。いつもは「赤鼻のトナカイ」を歌いながらプレゼントをまわすというオールドスタイルでしたが他のお客さまもいらしたので、今年はくじ引きスタイル。

わたしはみわちゃんが用意したプレゼントが当たりました。これがまた手が込んでいて、削って当てる手づくりスクラッチタイプ! いっしょに渡された10円玉でドキドキ削ってみるも、字が汚すぎて読めない!!! 誤字脱字が酷い!!! 大人女子が描いたと思えぬ一心不乱な小学生文字!!! なんとか解読し、アンディ・ウォーホールのパズルが当たりました。アンディもパズルも大好きだから超嬉しい。2度楽しめるプレゼントは大当たりだった(たぶん)!! 誰かを楽しませることに時間を使える人が好きです。で、わたしが用意したプレゼントは前にアシスタントをしてくれてた高林に当たりました。喜んでくれてよかったわ〜。

二次会はめずらしくカラオケへ。紅白マニアで知られる放送作家・寺坂直毅くんも参加してくれていたので、去年の紅白でYUKIちゃんの頭に舞い落ちてきた星の降らしものを頭にのせてもらいました。縁起がよい。寺坂くんありがとう。来年はもっともっと良い年になるような気がします。

●マウント忘年会写真はコチラ

竹村真奈

Posted by timemachinelabo at 04:49 AM

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.timemachinelabo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1043