« じゃがいも三昧 | DIARY TOP | サンリオ♡夏のグリーティング »

ブツ撮り


9196379939_45b6fd0312.jpg大量のファンシーグッズ撮影のため、事務所に簡易スタジオをつくりブツ撮り。女性カメラマンさんがテーブルに脚を乗せてがんばってくれています。事務所が撮影用のファンシーグッズで溢れて良い感じです。かわゆいファンシーグッズをいかにかわゆく撮るかに命をかけています。

いつも同じアングル、いつも同じ表情しかできない人物なんかを撮るより、はるかに楽しい作業。人物の場合、グラビアやポートレート撮影するとわかるんですよ、その人のもってるものが。自信がみなぎっているかどうか。あらゆるものが見えてくる。それを引き出すのはカメラマンの腕でもある。以前、女優・真木よう子さんを撮ったときは被写体はもちろん、撮れた写真が期待以上に良すぎて、思い切りページ拡大することになったこともあった。そのときのカメラマンはなんと、女優であり写真家の松田美由紀さん。プロの現場って人物撮影だろうがブツ撮りだろうが震えますよ。これからもおもしろいものを撮っていきたいものですね(編集者だから現場指示&チェック・セレクト専門だけど)。

Posted by timemachinelabo at 02:37 AM

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.timemachinelabo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/978