« ルミネtheチョコンヌ | DIARY TOP | ブツ撮り »

じゃがいも三昧


9172683979_f360bd4b7e.jpg先日、姫路の実家から甥っ子たちががんばって掘ってきたじゃがいもと玉ねぎを大家族分送ってくれました! くぅ〜こりゃ、主婦の腕がなるぜ!

じゃがいも料理は大好きだけど、なるべくたくさん食べられるものといえば、やっぱりカレーと肉じゃが。お味噌汁に入れたり、塩こんぶマヨじゃがいもとかも作ったな。粉ふきいもとか。何作ったか思い出せない……マッシュポテトとかビシソワーズスープも作りたいな。もうひと息で完食できそうだけど、この週末はじゃがいもはお休みにして、ついでにお料理もお休みして、来たる夏にそなえて、愛するうな重を食べにいってきた。これだけで7月は乗り越えられる!!いつでも来いや、夏!!

竹村真奈
▼作ったごはんやら日記に登場しない写真はフリッカーで見てね。超個人的日々の記録。

Posted by timemachinelabo at 03:04 AM

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.timemachinelabo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/974