« サンリオキャラクター大賞 | DIARY TOP | マウント新メンバー »

茅ヶ崎まで小旅行


8836765889_4ffcbdfb1d_o.jpg高知から母がやってきました。年に二度の恒例行事。母が東京にいる間はいってらっしゃい、おかえり、おはよう、おやすみ、を言う回数が増えます。それだけでも新鮮。

で、みんなで茅ヶ崎のおじいちゃんちへ。95歳! わたしはおじいちゃんのように規則正しく健康な毎日を送ってないから、そこまで生きられる自信はないけど、勇気をもらうな〜。耳が少し遠いくらいで、あとは普通に元気なのもすごい。「ボケてないことに感謝」と自分でも言ってた。

で、いとこたちと茅ヶ崎の「えぼし」で昼食。新鮮なお魚をもりもり食べて(写真はカキのオーブン焼きだけど)海の風をめいっぱい受けて茅ヶ崎を満喫。お墓参りにもひさしぶりに行けてス〜ッとした。東京から1時間程度で行ける都会のオアシスです。

竹村真奈

Posted by timemachinelabo at 08:02 PM

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.timemachinelabo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/957