« 福田里香さんのグラノーラ | DIARY TOP | 茅ヶ崎まで小旅行 »

サンリオキャラクター大賞


sanriogougai2013.jpg今年もやってきました、サンリオキャラクター大賞。今年は気合い十分、渋谷・原宿でラッピングカーまで登場して、マイメロディやハロー キティ、キキララたちが選挙演説!! で、もちろん行きましたよ。わたしの目的はマイメロディたちに会うことより、号外新聞をもらうこと!!!

やっぱり紙モノに弱いのです。こんな近所で配布されているのに、こんなにサンリオを愛しているのに、ゲットできないなんて絶対ありえない。お仕事させてもらっているんだからもらえばいいのに? 自分の足を運んで手にすることではじめて愛が生まれるんですよ。

で、このキャラクター大賞ですが、80年代から大スターだったタキシードサムやみんなのたあ坊、けろけろけろっぴたちもエントリーしてるもんだから、そんなカンタンに選べるわけない。

なので、それぞれのキャラが掲げる「やります宣言」をもとに考えてみようと。するとサムが「5位以内からウエストを作っちゃうぞ!」と宣言。え? どういうこと? 目を疑いました。あのフォルムをどうすればウエスト的なものが作れるの? 見たいような見たくないような。まあ、そんなところも愛おしいわけで。みなさんはもう投票しましたか?

竹村真奈

Posted by timemachinelabo at 06:32 PM

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.timemachinelabo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/956