« やる気スイッチどこー | DIARY TOP | 装苑 »

もの思いに耽る


nikuniku15.jpgやらなきゃいけないことがいっぱいあったけど、この週末はしっかりお休み! 仕事で「なんで!?」と思うようなことが続いて、ほんとに疲れてたみたい。

で、ひさしぶりに学生時代の友達と会って今まで話したことのなかったようなマジメな話をしてみたり、地元・高知の友達とワイワイ鍋パーティをしたり、原点にかえる週末を過ごすことができた。リフレッシュ☆
やっぱり友達はいいな。自分のいいところも悪いところもちゃんと知ってくれていて、多くを語らずとも理解してくれるありがたい存在。

そんなこともあり、ぼんやりとこの10年くらいを振り返ってみる。感情の赴くままに過ごした20代はとにかくひた走り、あの頃やれることは全部やった!と断言できるくらい充実してた。
無理をしすぎて入院したり、若さゆえの失敗というか、お調子者のノリだけで生きてきたところもあり、後悔している出来事もいくつかあるけど……(墓場までもっていくけどね!)。ま、いくら考えてもしょうがないことだ。そのときはそれでいいと思ったんだから。

そして30代に入り、もっともっと楽しくなってきて、いろんなことがやりやすい環境になった。でも「大人認定」されてしまったことで、見たくない知りたくない現実を目の当たりにすることも増えた気がする。責任も増えたような……。その分、不安も多くなったし、プレッシャーも増えて、すっかり気弱になってしまったのも確か。涙腺もゆっるゆるだし。

それでもこれからは自分の置かれた環境のなかで、これまでと変わらず、いかに楽しく、良い仕事ができて、たくさんの人と出会えるか! 仲間や家族を大事にできるか! そう考えるとまたまたもっともっと楽しくなる。毎日が楽しいかどうかは自分次第ってことですな。


▼写真は懐かしのいちごみるくと肉炒め。

Posted by timemachinelabo at 04:36 AM

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.timemachinelabo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/654