« 俺のハンバーグ | DIARY TOP | 「小さな雑貨屋、はじめました」(翔泳社)発売 »

涙腺ゆるむ!

24run_7.jpgここ数日、日記を書こうとすると、なんだか愚痴っぽくなってしまい、更新を躊躇してしまってました。で、かなり久しぶりにこの土日、仕事を忘れて休むつもりがなんとなくソワソワして、ちっとも休まった心地がしない! 逆になんだかな〜と思っていたことについて考える時間ができちゃって、どっと疲れた! 忘れよ忘れよ。あ〜忘れよ。

そんな中、先日魔女っ子アニメ『花の子ルンルン』全50話を見終えました。「最高」とかいう言葉では表現しきれないほど、蘇る感動! で、深夜のデニーズで晩ご飯を食べながら、アシスタントのコニタンに最終回のすばらしさについて、力説をかましていたわけです。

「ルンルンが探していた七色の花は愛と真心の結晶だったんだよ! でね、最後にセルジュの正体がわかってね。(中略)……カッコ良すぎてさ〜…、でね、グスン。やべ、思い出したら泣いちゃいそう(笑)!」とかいいながら、すでに涙が止まらない状態。

店員さんの白い目を横目に気を取り直して、
今度は『クリィミーマミ』の素晴らしさについて、力説をかます。

「マミの初期エンディング曲は『パジャマのままで』だったんだけど、途中で『LOVEさり気なく』に変わるのね。これがまたいい曲なんだよね。で、マミのラストステージになる最終回ではね、ラストソングがマミのデビュー曲『デリケートに好きして』なんだけど、そのときにいうネガの言葉がさ……(うるうる)。(中略)最終回のエンディング曲が『LOVEさり気なく』じゃなくて、初期エンディング曲の『パジャマのままで』になってさ…(ぐすん)。制作スタッフの愛が感じられてさ…。わ〜ん!」

終いにはそれを聞いてるコニタンまで泣きはじめちゃって、もうデニーズ行けなくなっちゃう! って、書きながら、またうるうるしてきてるし!
作品見てない人にはなんのこっちゃか、わからない話でスイマセンでした!

Posted by timemachinelabo at 05:01 AM

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.timemachinelabo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/575