« ザギンぶらり旅 | DIARY TOP | ハートマークの日 »

豚クレソン丼

SHOGAYAKI.jpgロンブーさんのトークライブ「論論ブーツ」@渋谷タワレコへ行ってきました。亮さんが考えてきた即興コントもいろんな意味で盛り上がりを見せてきてます。詳しくは公式サイトで書きます!

珍しくギリギリスーパーが開いている時間に帰れたので、テレビで麻生久美子さんが作っていて、とてもおいしそうだった豚クレソン丼を作ってみました。
ごくごく普通のしょうが焼き(バラ肉を使用)だけど、おろしニンニクを結構いれます。で、ごはんのうえに刻んだクレソンをたっぷり敷いて、しょうが焼きをのせたら、仕上げにラー油とマヨネーズをかけて完成! 超〜カンタン。

クレソンはあんまり好きじゃないけど、これならいっぱい食べれます(子供かっ!)。しょうが焼きとラー油との相性が抜群なんですね〜。マヨネーズかけすぎちゃったけど、コレかなりおいしかったです。やっぱりお家で食べるごはんが一番だ〜〜っ☆♪


Posted by timemachinelabo at 12:16 AM

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.timemachinelabo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/570

コメント (2)

タケイチ:

あーーーーーーーーー!!!
豚クレソン丼だぁーーーーー!!
これ、すっごい美味しそうだなと思い、
私もいつか作ろうと思ってたんですよ!
ラー油を使うっていうのが、食欲そそられますね♪

たけまな:

タケイチさんも見てたんですね〜(笑)!
豚肉を焼くときに油を使わないのもポイントですね。さらにたっぷりクレソンを敷くのですごくヘルシー☆

オリーブオイルとかゴマ油はどんな料理でも使えるので数種類常備してますが、これからは新たにラー油が活躍しそうです!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)