« 新年早々 | DIARY TOP | キムチ »

魔法の天使 クリィミーマミ

 

私が愛して止まない魔女っ子といえば、そりゃもう「魔法の天使 クリィミーマミ」です。以前、編集長をつとめていた雑誌「Girlie」創刊号でも特集するほどに愛しています。ストーリーもキャラも曲も色使いも何から何まで大好き。あんなにキラキラ眩しいアニメがあったでしょうか。


「クリィミーマミ」のオープニング曲でもあり、作中ではマミのリリース曲としても登場する「デリケートに好きして」という名曲があります。♪男の子ととちがう 女の子って〜 好きと嫌いだけで普通がないの♪ この曲、マミと優の声を担当した太田貴子さんが歌っているんですが、なんと! 昨年のクリスマスイブにセルフカバーCD「デリケートに好きして(21st century ver.)」が発売されたのです!
そこで先日、ついに行きましたよ! CD発売記念ミニライブに! 一人で!
会場はそちら系の男性陣が溢れております。彼らも久々だったのでしょう。
曲の合間に叫ぶかけ声の練習を小声でしています。
しかも、先陣をきっている雰囲気の彼はちょっぴり得意気な様子。
ざっと見渡すと客層は、私よりも年上っぽい感じの男性が大半だったものの、galaxxxyの服で全身コスプレした若い女の子もチラホラ。
「マミは世代を超えたな!」と観察している間に会場は暗転。


ん? このイントロ! しょっぱなから「デリケートに好きして」じゃないですか!
人って、感情よりも先に涙が止まらなくなってしまうことがあるんですね。
体を通じて深い深い記憶がどわ〜っと蘇ってくる感じ。ただ呆然と立ちつくし、
気付いたら、涙がボロボロっと。まさか自分が泣くとは……不覚! 
でも太田さんの歌声……いや、マミの歌声が今ココに確かにあり、私の体やら耳やら目から、
一気にどんどん入ってくるのです。
鳥肌が止まらず、そこからやっと感情が追いついてくる感じ。


最終的には私の目の前で「L! O! V! E! たっかこ〜」と汗だくになって叫んでいる彼らの姿までもが
キュンキュンきてしまい、本気でやばかった……。一人だったから余計恥ずかしいが、一人で良かった。
「クリィミーマミ」世代の女子には絶対聴いてほしい。
そしてもう一度思い出してほしい。マミが私たちに残してくれたものを!


パンプルピンプルパムポップン、ピンプルパンプルパムポップン!


Posted by timemachinelabo at 02:10 AM

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.timemachinelabo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/506