« Traks Boys / Unbroken | DIARY TOP | ようこそ、マウントへ »

平成ノブシコブシ「御コント」

NOBUH1_2.jpgお笑い芸人・平成ノブシコブシによる、1年に一度の単独ライブ「御コント 2008」(2008年10月24日・25日@ルミネtheよしもと)に行ってきました。なんと、追加公演も決まったとのことでネタバレしないように……自分メモとして、「W.C」と「お持ち帰り」「それゆけひょっとこくん」が好きでした。ルミネを飛び出した壮大スケールでお送りする「顔出しNG」も楽しかった。


わたしは昨年に続き、会場で限定販売される冊子「マンスリーよしむらととくい」の編集を担当したわけですが、今年は平成ノブシコブシ結成8周年を祝して、冊子に「特製Tシャツ」「てぬぐい」「ステッカー」「脇ハリセン」の豪華付録4点セットをつけて、お届け! デザインはキモちゃん、グッズ制作は吉本のまるこちゃんが担当。


冊子ではノブコブの吉村くんと徳井くん、そして作家陣全員がコーナーを担当しています。コントを作りながらの執筆作業はかなりハードだったと思いますが、無事会場に並び、初日分は完売。良かったぁ〜。聖なる夜、クリスマスイヴに追加公演も決まったとのこと。入手しそびれた方は買ってください!


▼写真は「マンスリーよしむらととくい」表紙。グラビア撮影時のオフショットは ↓moreをクリック!






nobuenzetsu.jpg

Posted by timemachinelabo at 07:35 PM

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.timemachinelabo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/491