« 駆け出せ!青春! | DIARY TOP | ロンハーSP »

キッチン道具

houro.jpg冷蔵庫の中がじつに充実している。
最近は味付けの濃いものや、肉類がどうもダメだ。
(あっ!歳のせい?)
自炊は体調にあわせて調節できるから良い。
よほど、難しい料理や絶品料理を求めない限り、
食べたいものが食べられるのも良い。


そうなってくると、欲しくなるのがキッチン道具。とくにオーブンレンジね! もっと寒くなったら、グラタンとか作りたい。あと、野田琺瑯シリーズももっと集めたい。う〜ん、いまのキッチンではそこまで収納スペースに余裕がないっ! 困った。


……とまあ、今日も日記を書くことで仕事から現実逃避してみました。原稿ばかり書いてたら、目がチカチカしてきて、目の前を文字が泳ぎはじめたものでね……。それにしても、ドラマ「ブラッディ・マンデイ」面白かったな〜。原作も読んでるけど、なかなか忠実に…いや漫画以上にエキサイティング! 安心して見られるキャスティングも良いです。ファルコン様に夢中です。
こんな感じで今クールはドラマ期待しまくり。ますます家で過ごす時間が増えそうです。コレでいいんでしょーか? オリコンのドラマ原稿も書かなきゃ! 何書こうかな、ウキウキしてきます。

Posted by timemachinelabo at 07:14 AM

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.timemachinelabo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/480

コメント (2)

タケイチ:

忙しいのに自炊しているなて、女の鏡ですね♪
私は、実家でぬくぬくと過ごしているので料理もしないです。。
これじゃあダメですよね↓
一人暮らししても、きっとやらないんだろうなぁ。
今はまだ給料も少ないので一人暮らしする余裕もないですけど。

「ブラッディ・マンデイ」は録画したまま、まだ見ていません。
そんなに絶賛されると、見るのが楽しみです!

たけまな:

女の鏡! わたしとは縁遠いことばではありますが…(笑)。
わたしも実家に住んでいたら、作ってないと思います。お母さんの手料理が一番ですもん。隣でほげ〜っと口をあけて、完成を見守ることなら毎日できる自信があります。

「ブラッディ・マンデイ」は原作もなかなか面白いので読んでみてくださいね〜。ドラマで見てると「24」とか、ゾンビ映画とか、似たような類似作品が頭を過ぎりますが、コレはコレで全然楽しめると思いますよ!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)