« スロースターター | DIARY TOP | チリチリ »

手紙

letter2.jpg毎日、PCもしくは、ペンを片手に物書きばかりしてます。
取材原稿、連載原稿、書籍原稿、企画書、ラフ書き・・・。
が、それだけではないです。


父の誕生日、親友の誕生日、敬老の日、とお祝いごとが
続いているので、手紙もいっぱい書いています。
昔から、手紙を書くことが大好きで便箋、封筒、シールを
やたら持っているんですが送る相手や内容にあわせて、
組み合わせを考えるのが楽しいのです。
小学校の頃は封筒の中にクッキーの香りがする香り玉を入れたり、
キレイな紙きれを忍ばせたりといろいろと工夫を凝らしてました。
授業中にこっそり友達に送る手紙も折り方にこだわってみたり。
もうちょっと器用だったら、ちっちゃい判子とか彫りたいとこだけど。


手紙をもらうことも大好き。
最近だとメールと電話ですませてしまうことが多いけど、
やっぱり手紙をもらったときの喜びは比べものになりません。
ペンを片手に紙っぺらとにらめっこしながら、
送る相手の顔を浮かべて……そういうかしこまった行事は
気持ちにも時間にもゆとりがないとなかなかできない。
そこがまた憎い。
やっぱり書いたり読んだりすることが好きみたいです。
さ〜次は誰に手紙書こうかな。


可愛い手紙グッズ情報、お待ちしてます☆

Posted by timemachinelabo at 04:51 AM

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.timemachinelabo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/448

コメント (2)

タケイチ:

お久しぶりです。
いつも忙しそうですね。
実は私、2ヶ月程前からデザイン会社に勤めることになり、なかなか書き込み出来ませんでした。。

久しぶりにブログを拝見しにきたのですが、竹村さんも
手紙を書くの好きなんですね☆
私も好きですよ!楽しいですよね!
もらうのも、送るのも好きです。
私はマスキングテープを封筒にペタペタ貼ったり、オリジナルの消しゴムハンコを作って押したりしてます。
でも、最近手紙を書く人って少ないですよね。。
なんだか悲しいです。

たけまな:

ごぶさたしてます。
手紙はいいですよね〜。私はケータイメールが好きじゃないのでもっぱら手紙派です。
友達や家族、おじいちゃん、手紙が一番想いが伝わります。
最近は誕生日ラッシュでバースデーカードばかり書いている気がしますが、あげる人のイメージに合ったカード探しも楽しいですよね。
私も手作りハンコも作ってみたいな〜。
もうちょっと器用だったら良かったけど……。


デザイン会社に入られたとのこと。がんばってくださいね!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)