« よっちょれよ | DIARY TOP | あいにきてI NEED YOU!  »

75ページ

DSC_0017.JPG街へでるとどこでも PSPを手に「モンハン」をしている人を見かける。
そして、声をかけたくなる。なんだろ、この親近感。
今日も「モドリ玉がさ〜」という言葉に反応して振り返ると、
「モンハン」に夢中になった見知らぬ男4人衆を発見。
仲間に入れて欲しいけど、いっしょにできるのは4人まで……。
がまんがまん。
でもやっぱり、次会った人とはギルドカードの交換くらいはしたい。


ゲームの話はさておき、オモローな写真集『3の倍数と3がつくページだけアホになります』が発売直後にめでたく増刷されました! 23ページと53ページがとくにお気に入りですが私の事務所では、75ページに掲載されているドデカイナベアツ写真を飾っています。オモローです。


そして、同時期に発売した「小さなカフェ、はじめました」増刷決定! ついでに同シリーズ第一弾「小さなお店、はじめました」も4刷目に突入! たくさんの人が読んでくださっていると知り、感無量。目に涙。いまも新しい本をいくつか制作中です。本作りは本当に楽しい。インクの匂いも、紙をめくる感覚も、活字を読む感じも全部好き。本棚に並べたくなるような本を作っていければと思います。

Posted by timemachinelabo at 03:31 AM

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.timemachinelabo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/431

コメント (5)

タケイチ:

竹村さんこんばんわ!
ナベアツさんの写真集は前々から気になっていたんですよ。
正直ナベアツさんの熱狂的ファンというわけではないので買うか迷っていました。
魚と一緒に並んでいる、その写真がナベアツさんですか?
もしそうなら・・・・面白すぎです!!!!!
欲しいという気持ちが再び芽生えてきました!

「小さなカフェ、はじめました」と「小さなお店、はじめました」も素敵な本ですよね♪あの柔らかい感じが大好きです!
デザインもすべて竹村さんがされているんですか?

実は私も本を作る仕事に就きたいと思っているので、
“本棚に並べたくなるような本を作っていければ”という気持ちがよく分かります。
いつか私もそんな本が作りたいです。
ですが、福岡に居て本当に夢が叶うのか・・・。
最近、考えれば考えるほど分からなくなってきます。

なんだか長々とすみません!とにかく、竹村さんは私の憧れです!
新しい本も製作中ということなので、楽しみにしています☆

たけまな:

そーです。写真はハッピーターンに扮したナベアツさんです。
ちゃんとハッピーターンと同様に粉をまぶしてあります(笑)。

「小さなお店」シリーズは「ガーリー」のデザイナーでもある福間優子さんです。最近では「サンリオデイズ」もいっしょに作りました。タケイチさんも本を作る仕事をされたいとのことで、とても嬉しいです。私の実家は高知県ですが、兄が高知で「高知遺産」という本を出版しました。私自身、兄の影響でこの仕事に就いたようなものですが、地方での出版事情はなかなか厳しいものがありますよね。でも福岡は大都市ですし、需要もあるはず!ぜひ、世界にひとつの本を作ってください!


おーみなみ:

どーも、こんばんはっです。
今日は久しぶりに飲んで、若干ヘベレケです。。


「小さなお店シリーズ」増刷とのこと、おめでとうございます!
そうそう、(もうご存知かもしれませんが。。)”小さなカフェ~”に載っていたcalcutta cafeのじょーさんがブログにて”本名は晶子だけど、章子になってて残念”って書いておられましたぁー、はい。
 カフェといえば・・今月所用で京都に行くんですけど、古都・京都にはイノダコーヒーなど趣のあるカフェが数多くあり、ちょっと楽しみです。

たけまな:

どもども!

そーなんです!お名前を間違ってしまっていたようで・・・大変失礼なことをしてしまい申し訳なかったです。増刷の際に修正いたしました。

京都いいですね〜。ステキなお店を見つけたら、教えてください!秋は京都へ行こうと目論んでいるので!

たけまな:

>おーみなみさん
どもども!

そーなんです!お名前を間違ってしまっていたようで・・・大変失礼なことをしてしまい申し訳なかったです。増刷の際に修正いたしました。

京都いいですね〜。ステキなお店を見つけたら、教えてください!秋は京都へ行こうと目論んでいるので!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)