« 天国と地獄は紙一重 | DIARY TOP | やったるDAY »

あれこれ

maruko.JPGTOKYO NO.1 SOUL SETの ニューアルバム「No.1」をヘビロテ中の竹村です。コレはもう絶対聴くべきですよ! そんなわけで、今週末の「ザンジバルナイト in 野音」が楽しみでなりません。取材もあるからゆっくり聴けるか分からないけど……。


さて、お知らせです。6月初旬に4冊の単行本をほぼ同時発売します。すべてが情報解禁になるのは、5月中旬頃でまだ書けないことだらけですが、情報解禁された4冊のうち2冊のお話を。
以前、ココでもちょろっと書きましたが、6月初旬に著書「小さなお店、はじめました」第二弾の「小さなカフェ、はじめました」を発売します。編集作業もいよいよ大詰め? だいぶ出遅れ気味? 間に合うの? ってな具合ですが、おいしいカフェごはんをいただきながら、とても穏やかな時間を過ごしております。で、すっかり紅茶にハマりまくってます。マリアージュフレールのバニラティーが本当に本当においしいです。あと、ナイスな殿方からプレゼントしていただいた、KUSMIのキャラメルティーもおいしゅうございました。上質なキャラメルティーで作るロイヤルミルクティは、そりゃもう絶品です。ぜひお試しください。


そして6月下旬頃、作家の島田雅彦先生初のマンガ本『快楽のコンシェルジュ』(TFM出版)を発売します。もちろん島田先生がマンガを描くわけではございません。マンガは注目度大の今日マチ子さんです。タイトルにふさわしい一冊となっております。島田先生といえば、TVドラマ「あしたの喜多善男」が記憶に新しいですね。ドラマ最終回にはご本人自ら登場するほどのハンサムボーイ(死語)! 大人の色気いっぱいのダンディズム(死語)! 何度会っても目が慣れません…。


▼写真はFandango!のまるこちゃんから送られてきた京都土産。箱の可愛さも驚異的ですが、フルーツやお花を象った和菓子が可愛い〜! ありがとう!!

Posted by timemachinelabo at 05:19 AM

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.timemachinelabo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/402