« バランス | DIARY TOP | 舞台『尋常人間ZERO』 »

再会

pearl.jpg超ひさしぶりにゆっくり過ごしてみた。昼すぎまで寝て、『シムシティDS2』を数時間やりこみ、夕方から代官山へ。茶葉を入れる容器を買いに。最近はモノをどんどん捨てて、シンプルライフを目指しているので、湧き出る物欲を必死におさえて、買い物もほどほどにテクテク歩いて帰宅。気持ちいい。今日なんて、みんなお花見してるんだろーな。いいなあ。デートとかしちゃってるんだろ〜な。いいなあ。
とか何とか思いつつ、帰宅後性懲りもなく『シムシティDS2』を再び数時間…。コレ、超面白いんですけど!<〜古代から未来へ続くまち〜>というタイトル通り、原始時代から未来まで自分の力で街作り。時間かかるけど、就寝前のクールダウンに最適っす(私的には)。


深夜、友人からのお誘いで近所のファミレスへ。
すると! そこには文化服装学院時代の友達が5人も(偶然)!
うちの近所だったため、ちょうど私の話をしていたらしく、会うなり「すげ〜!」と。爆笑しながら、隣席に着席(ノーメイクなのに)。なかには卒業以来、(大阪に行ってしまい)会っていなかった友達も。10年も経ったなんて思えないくらい、超普通でそれがまた可笑しい。3年間、ずっと一緒にいたもんね。あの頃、みんなでたまっていた場所と時間がそのまま甦ってくる感じ。
渋谷でホットドッグ屋をやっていた友人は、秋葉原で新しくお店を始めるらしい。詳細を聞こうとすると、「ま、来週花見するからそこで話すわ」と。お〜い、私の予定は? この適当な感じもあの頃のまんま。


私が文化を卒業できたのは奇跡のようなもので(友達は全員卒業していない)、ココでは書けないくらい、ホントにダメダメ学生ライフを送っていた。今日はしばらくぶりの再会だったけど、今を見れば、何を言わずもがな、お互いがんばってきたことがわかる。何より、ホントはどうしようもないお馬鹿であることも知ってくれてる。そんな時代を知っている人たちだから、一切気負わなくていい。


やっぱり友達っていいものです。


▼写真は最近気になるスナックです

Posted by timemachinelabo at 06:48 AM

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.timemachinelabo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/387