« 夜な夜な | DIARY TOP | お金の気持ち »

脱皮中〜

DSC01360.JPG文化時代の友人である「装苑」編集部のゆきえちゃんと、映画配給会社ファントムフィルムの筒井とごはん。働きざかりの女子トークは実に面白い(ガリレオ風に)。
30代に入って、一層仕事&人生の楽しさが増してきています。フリーだととくに不安とかプレッシャーも多いけど、楽しけりゃ、もうなんだっていいんです。20代が最強だと思っていましたが、30代が最強でした(始まったばかりだけど)。もしかしたら、40代が最強だったりしちゃうの!? それは自分次第ですね。
なにはともあれ、「今を生きる」。素晴らしい言葉です。


筒井とは、秋、2月、そして先日会ったんですが、
「顔が優しくなったね、今が一番いいよ」と言ってくれた。
いろいろあったけど、こんな私でも人の痛みが少しは分かったかな。
またちょっとだけ、成長できそうです。
たとえ自分が立ち止まっていても、周囲は慌ただしく変化していきます。
いまはその忙しない状況がありがたいです。
そこにどんどん乗っかっていきたいと思います。
で、どんどん甘えていきたいと思います。
私の手をグイッと引っ張ってくれる友人たちに感謝ですね。



最近、思うことがあります。
自分のことを、自分が思っている以上に理解してくれている人がたくさんいるということ。
自分以上に私のことを見てくれているというか。
子供の頃も、学生の頃も、社会人になった今も。
私に限らず、誰にだってきっと近くにそんな友達や家族や恋人がいるでしょう。
家族、友達、恋人はやっぱりかけがえのない存在です。
それを忘れてしまったら、自分は人として終わってしまいます。
最高潮にハッピーなときに忘れてしまいがちなことかも知れません。
何歳になっても、大切に、大切に、この気持ちを持っていたいです。

Posted by timemachinelabo at 06:53 PM

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.timemachinelabo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/367