« ぽっかぽか | DIARY TOP | 夜な夜な »

秘密の花園

DSC_0040.JPG怒濤の取材&撮影ラッシュを終え、怒濤の執筆&ラフ書き作業中です。で、本日も「RRT」での連載「BJブルース」の取材でしたが、
取材場所が自宅の近所だったため、流れでバンダイの喜多川さんと共にBJさん宅へ訪問! 
同じマンションと言えど、ランクはいろいろあるのね〜。
私の部屋よりも(当然ですが)全然ひろ〜い! 間取りもちが〜う!
BJさんの激レアコレクションを拝見させていただきつつ、
ベランダからの眺めの良さに悔しさを噛みしめつつ……。
東京タワーも先っぽくらいは見えました。
で、流れで当然わたしの自宅にも……。
正直、このマンションに3年半住んでますが、わたしの家には親友すら招いたことはありません。玄関前、マンション前までなら、軽く20人は来ていると思います。な・の・に、これまでたったの3人しか、入れていない秘密の花園なのです。自宅へ呼ぶよりも行きたい派なのです。前の家がたまり場化して以来……いろいろあるんです。


嫁入り前なので念のため言っておきますが、掃除はマメにしてるんです。が!!! ここのところ、ろくに自宅にいなかったため、脱ぎ捨てた服が散乱!ホントに普段はもうちっとマシなんです……。なのに、ジャケット&コートだけで10着は転がっている……。こりゃ〜、一瞬では片付かないぞと即座に諦め、部屋の半分まで入っていただく。寸止め状態で納得のいかない様子のお2人でしたが、近日中に必ず!


あと、今日「おもいッきり イイ!!テレビ」に出演しました。
知人・関係者に見られたくなかったため、ナイショにしてましたが、
さすがは全国ネット。数名に見られてました。
「いま見てるよ〜」「あ!テレビに出てる!」というメールが数通……。
恐るべし、地上波。
こんな私と付き合ってくれたディレクターさんに感謝です。

Posted by timemachinelabo at 12:24 AM

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.timemachinelabo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/360

コメント (2)

mau:

初めて書き込ませていただきます。
竹村さんの日記をチェックするのが日課のmauです^^

おもいっきりテレビを奇跡的に見ることができました!
動く竹村さんを見たのは実は二度目でまえにもNHKだったと思うのですが朝の番組(記憶が曖昧ですいません・・)でも見たことがあります。これも何かのご縁だと思い、勇気を振り絞って書き込ませていただきました。

これからも日記を楽しみにしてますのでお体に気をつけてがんばってくださいね!

たけまな:

mauさん、はじめまして。
よくぞ、書き込んでくださいました〜!
テレビの影響力を痛感中の竹村です。

NHKの番組って、相当昔ですよね。なつかしー。
「ヒヨコア」という本を作っていた頃はテレビにもちょこちょこ出ていたのですが、いかんぜん自意識過剰&本番に弱いタイプなので……。こんな私ですがどうぞよろしくお願いしまっす!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)