« ホワイトデー | DIARY TOP | ほくほく »

HAPPY WEDDING!OMOMMA&AKI

Omonna_STJ.jpg
ポッカポカのお天気のもと、『RRT』のデザインを手掛ける、
オモンマくんとあきちゃんの結婚パーティへ。
オープンテラスのある会場に潮風がそよそよと運び込まれて気持ちがいい。
SAKE ROCK、キセル、BTB&LUVRAWのライブがあったり、
二次会ではみんなでサプライズ合唱したり、本当に心温まるステキなパーティでした。
人生初のブーケトスを見事ゲットしてしまったので、
SAKE ROCKの田中さん→OMOMMA夫妻に続けるよう、
わたしもがんばりまーす。末永く、お幸せに!














*この日、キセルがカバーした高田渡さんの『系図』の
歌詞が素晴らしく、気を抜くと本気で泣いちゃいそうだった。
ヨーデルさんの真似して転載します。


系図  (詞=三木卓/曲=高田渡)


ボクがこの世にやってきた夜、おふくろはめちゃくちゃに嬉しがり、
親父はうろたえて質屋に走り、それから酒屋をたたき起こした。


その酒を飲み終わるやいなや、親父は一生懸命、ねじりはちまき、
死ぬほど働いて、死ぬほど働いて、その通りくたばった。


くたばってからというもの、今度はおふくろが一生懸命、
後家の歯ぎしり、後家の歯ぎしり、頑張ってボクはご覧の通り。


丙午のおふくろは、おふくろはことし60歳。
親父を参らせた昔の美少女は、凄く太って元気がいいな。


実はせんだってボクにも娘ができた。女房はめちゃくちゃに嬉しがり、
ボクはうろたえて質屋に走り、それから酒屋をたたき起こした。


ボクがこの世にやってきた夜、おふくろはめちゃくちゃに嬉しがり、
親父はうろたえて質屋に走り、それから酒屋をたたき起こした。

Posted by timemachinelabo at 03:06 AM

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.timemachinelabo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/376

コメント (2)

大南:

ども、こんばんはー、です。

竹村さんがこの日記書かれたのと同じ日、珍しく弟から電話があったんですけど・・・

”5月に式を挙げる”
”パパになる”
”名字が変わる”

というトリプルで驚きの内容でした。。。!

たけまな:

大南さん
おひさしぶりでっす。
弟さんがご結婚されるということでおめでとうございます!
しかもパパ!名字が変わる!?
仰天トリプルですね。

私も兄が今年結婚するらしいので、いまから楽しみです。
まあ、兄からはなんの連絡もないですけど…。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)