« 器用 | DIARY TOP | 思い出ノート »

帰省中

DSC02529.jpg本日、飛行機にて帰省。悪天候により、機内は大揺れ。
隣の席がスーツ男子だったから良かったものの……閉所&高所恐怖症のわたしにとっては惨劇です。そんなこんなで実家に到着し、愛犬・アインシュタインといちゃいちゃしているうちに眠くなり、親孝行するつもりがとんでもない早寝をしてしまった……。しかも、深夜0時に目覚めるという最悪の事態!


と、寝ぼけ眼でテレビをつけると従姉妹が出てる!
お座敷文化復権ということで料亭「濱長」(龍馬が子供の頃に遊んでいた鏡川沿い)を再開したのです。従姉妹は新生「濱長」の女将なのです。文化や伝統は大切にしなくてはなりません。舞妓さんたちも可愛いな〜。わたしも土下座して働かせてもらいたいくらいです。そんな人生もステキです。高知にいる間に行ってみよう。


そんなことを考えつつも目がギンギン。高知の夜をどう過ごそうか。友達にもまだ帰ってきたこと伝えてないし、とりあえず仕事だな。うっかり持って帰ってしまった仕事を先に終わらせたら、明日からは宴会三昧ってことで(ウインク)。


Posted by timemachinelabo at 01:02 AM

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.timemachinelabo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/309