« 青春のかけら | DIARY TOP | 神保町花月『クリープ』ピース »

平成ノブシコブシ「御コント」

nobukobu.jpg
期待のお笑い芸人・平成ノブシコブシの単独ライブ「御コント」@新宿シアターアプルへ。
シンプルなセットに基本2人のみのコント。700人ものお客さんを前にした、大ステージでも一切淋しく感じさせないのが素晴らしい。※個人的にはコント毎にこだわった衣装(かなりお金がかかっているらしい)をコスプレ感覚で堪能させていただきました。
個人的にハマったのは切ない笑いが魅力の「野次馬」と吉村くんのキレある動きが輝いた「大佐を起こす」。DVDになるのかな? Fandango!で放送されるのかな? その辺のことは分からないので詳しく書けないのですが、勢いを感じるライブでした。作家のカンフーさんもお疲れ様でした!

で、私は会場のみ限定発売の冊子「マンスリーよしむらととくい」の編集を担当しました。たった2回の打ち合わせと1回の撮影でココまでやってくれるとは。吉村くんの川柳コーナーはとくに必見です。裏表紙では、80年代アイドルスタイルの吉村くんと徳井くんがキュートなポーズで撮影に挑んでくれました。1点ずつしか掲載できなかったのが残念でなりませんが、会場で発売されたブロマイドセットにはアウトテイクが入ってたのかな、と。なにはともあれ、完売。良かった良かった。
製作費すべて自腹を切ったノブコブの2人には天晴れです。

総勢50人もの関係者が集まった打ち上げにも2時間ほど参加させていただき、芸人パワーに圧倒されるまま、帰宅したものの遊びたりず、友達を呼び出し結局朝まで……。

SN360350.jpg

Posted by timemachinelabo at 04:16 AM

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.timemachinelabo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/233