« なつやすみ | DIARY TOP | 野栗タン »

DS『ゼルダの伝説 夢幻の砂時計』

61qGisoAyTL._SS400_.jpg
『ゼルダ』に夢中の今日この頃。
あと少しでクリアするぞ〜!でもでも、仕事が。
夏休みを存分に楽しんでしまったために原稿がたまりまくっとる!
今日中に2本書き上げないとならないのにまだ1本も終わらず!
自業自得というやつです。がんばるぞ〜。

<おまけ>
自業自得、なんとも冷たい言葉!
例えば、フリーで仕事してる人間が病気になったりした日には、すべてがストップしてしまう。
変わりはいない。変わりがいるとしたら、その仕事から切られるってこと(怖いでしょ?)。
「自己管理ができてない」=自業自得的な視線を感じる。やっぱり、冷たい言葉だ。
病気になったことのない人はとくにこういうことに厳しいのよね。
自業自得と言われて「仕方ない!」と思えるとき以外、極力聞きたくない耳の痛いお言葉なのでした。

Posted by timemachinelabo at 03:46 AM

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.timemachinelabo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/247