« すし | DIARY TOP | アナマガ »

森山編集長

SN360294.jpg

「QJ」の森山編集長のおつかれさま会に行ってきた。
4年間「QJ」を作り続け、数々の伝説を残してきた編集長。参加者は総勢20名ほどのライター&編集者陣。初めて会う方がほとんどだったけど、名前と活躍はよく知る人ばかり。これまでの「QJ」にまつわる思い出話に花が咲き、一次会はあっという間に過ぎていく。次期編集長となる藤井さんが森山さんにあてた愛情いっぱいの言葉で、こっそり泣きそうになる。改めて、いい雑誌だったんだな〜。そして、新たに生まれ変わるんだな〜。もちろん、北尾編集長時代の「Quick Japan」も好きだった。それぞれの編集長のカラーが出ているステキな雑誌だ。男前・藤井編集長の「QJ」も楽しみ。にしても、男前だったな〜。

そういえば、森山編集長第一号の「QJ」の表紙はダウンタウンだった。そして、最終号もまっちゃん。もしや、狙った? もはや、まっちゃんが森山さんにさえ見えてくる。本当におつかれさまでした!そして、ありがとうございました!!!

*今号の寄稿者紹介ページ、関係者のみなさんが森山さんへのエールを送っている中、何を思ったか「mixiに飽きた」という、とんでもなくどうでもいい話を書いてしまった、空気の読めない私を神様許してください…。

Posted by timemachinelabo at 05:25 AM

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.timemachinelabo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/184