« フリーペーパー「ZERO90」 | DIARY TOP | 「anan」と「L25」 »

「フジテレビ アナウンサーになろう!」(扶桑社)

DSC02332.JPG
本日、単行本「フジテレビ アナウンサーになろう!」(扶桑社)が発売されます。私は、アナウンサーインタビュー(高島アナ、中野アナ、西山アナ、渡辺アナ、戸部洋子アナ、向坂アナ、三宅アナ)を担当させていただきました。フジテレビに通い、取材させていただいたのですが、フジテレビのアナウンス室は素敵です。高島アナがお茶を出してくれるんですよ! すごいです。アナウンサーになりたい方は必読の一冊です。
ちなみに私の両親はテレビ局員(母は結婚と同時に退社)。低音ボイスがダンディな父はその昔、アナウンサーになるはずでしたが、「た行」がうまく喋れず、断念したそうです。わたしも「た行」が苦手です。「ち」から「つ」にいくのは至難の業です。
*写真は普通に本だけ撮るのも味気ないので高林に撮ってもらいました。

<余談>
まったく上記の日記に関係ありませんが、昨日六本木COREに行ってきました。フリーマガジン「VICE」とCORE presentsの楽しそうなパーティ。Rub-n-Tug、Traks Boys、USKEY(LOWJACK THREE)、Latin Quarterときたら、そら行くしかないです。
行くなりよく知る顔がうじゃうじゃ。久しぶりの面々も多々。元カレもいたりして。一気にテンションがあがってしまい、白ワイン4本とテキーラ1本をみんなに注いでまわりました。当然わたしもそのうちの1〜2本をついつい飲んでしまったわけです。レペゼンKOCHIと勘違いしてしまったようです。ごめんなさい。マウントのメンバー、フジテレビデザイナー木本さん、高林と行ったはずが、ついつい飲み過ぎて一人夜の蝶と化し、知らない人とばかり遊んでいました。あれは誰だったのでしょうか。まあいいか。久しぶりに楽しかったな〜。

Posted by timemachinelabo at 03:24 AM

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.timemachinelabo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/178