« BOφWY | DIARY TOP | 映画パンフレット »

死語

SN360191.jpg
「ちょっと待って!」と言おうとしたときに、よっぽど焦っていたのか、迂闊にも「ちょっち、タンマタンマ!」と死語3連発。なぜ? いつも「ちょっと」っていうのに、「待って」ってちゃんといえるのに……タンマを連発使いしてしまうなんて(しかも相手はだいぶ年下)。 
そして、今日は「がび〜ん」と言ってしまった。で、「がび〜んって言っちゃった!」と前回の失敗を踏まえて即座に否定に入ったのだけど、「今日だけで2回は言ってますよー」と……無意識に使ってしまうとは。がび〜ん

*写真は陽の当たる我が家。

Posted by timemachinelabo at 10:06 PM

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.timemachinelabo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/136

コメント (1)

大南:

どーも、こんばんみ。今日はとーってもピーカンでしたね。
なるへそ・・・ヤング相手に死語連発ははずいですね・・って失礼しました。
 知らず知らずの間に使っている死語とか口癖って確かにあります。自分も会社の同僚に”なんちゃらかんちゃら、ってよく使うよね”と以前指摘されまして。
その後、その同僚の口癖を見つけてやるーっと思い、探していたら。。。ありました。彼は話の展開で例を持ち出したりする際に、”変な話~~”と最初にことわり(?)みたいなのを付け足す癖が!で、それを指摘したところ最近は使用頻度が激減で、ちょっと寂しいです。
 逆に死語や口癖もどんどん使ってみたら、自分のキャラが際立っていいかもしれません。”ナウいね~”とか”そんなバナナ”とか積極的に使ってみそ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)