« わたし | DIARY TOP | 大辞典 »

サプリ

SN360184.jpg
本日、放送作家の高須光聖さん×「風とロック」の箭内道彦さんの対談にライターとして、参加してきました。5月に新たに創刊されるフリーペーパーの取材です(詳細は後ほど)。アイデアで勝負しているお2人の考え方や発想力に、取材を忘れて聞き入ってしまった。こんなタメになる話をタダで、いやお金をもらって(ライターとして)、聞いていいのだろうか。なんて、素晴らしい仕事なんでしょう。やってて良かった。ものすごい得した気分でございます。気分だけじゃなく、モノにするために精進せねばならないのですが……。あいにく、わたしは天才でも秀才でもないため、人生日々努力と勉強、たまに運、何より出会いってな感じでこれまでやってきました。お2人の足下にも及びませんが、編集もまたアイデアが8割のお仕事です。先輩方から盗めるものはどんどん盗んでいこっと! 相変わらず、家に帰れてないけど……、ゆっくり寝られる気配なんてちっともないけど……平気平気…。

*写真は箭内さんの名刺の一部分。なんと! この苺、あま〜い苺の香り付き! そんな乙女な演出まで……細かなところまで、とことんこだわる精神に感動!

Posted by timemachinelabo at 01:05 AM

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.timemachinelabo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/133