« 雑誌「CONTINUE」スペシャル号 | DIARY TOP | MADONNA »

飲んで飲んで飲まれて飲んで

main_pic.jpg

 放送作家・鈴木おさむさんの単行本の編集作業も佳境に。3月末入稿だけど、間に合うのかドキドキ……でも、やるしかない!!!! それに作りながらも身になる本だから、ありがたい。

 そして昨晩は、前々からその癒し系スタイルに私自身がハマりまくっていた放送作家の樋口さんと、「Hanako」の編集者さん、雑誌「装苑」編集部のYちゃん、後半に放送作家の大井くんという珍しい顔ぶれが集まり、広尾「こんや」(恵比寿「賛否両論」などの店長らが経営するお店)にて、楽しい宴。二次会は恵比寿「X+Z」(昭和歌謡曲が流れるスナック)で。

 久しぶりにワインを飲んですっかりご機嫌ナイトでございます。高田純次を彷彿させる自由奔放さで芸人顔負けなトークを繰り広げる樋口さんに釘付け。なのに、癒し系! ズルイ! そんな感じで終始癒されながら飲むお酒はまた格別。 が!!!! 樋口さんのオモシロトークで死ぬほど笑い転げていたというのに……樋口さんの名言をいくつもいくつも頂戴したはずなのに……一つも覚えていない……なぜ!??! もったいない気もするけど、こんなところも純次的! 瞬間瞬間をバラ色に染めていくお方なのです。

 で、「Hanako」の編集さんとYちゃんによるファッショントークは、凄まじく大盛り上がり。さすがは「Hanako」編集部です。知識量がハンパない! そんな「Hanako」では、街しばりの特集を定期的にやっています。「吉祥寺特集」「鎌倉特集」「銀座特集」などなど、何度も同じ街で特集を組んでいるのにネタが尽きないのも凄い。それだけ街は変わり続けているし、それをちゃんと自分たちの足で見つけてきていることが素晴らしい。ちゃんと読んだことがなかったけど(すいません)、今度ちゃんと読んでみよう。

そんな珍しすぎるメンバーによって作り出された不思議空間は居心地良く、ほろ酔い気分のまま深夜2時過ぎに解散。宴会後は事務所に戻り(なぜか大井くんも一緒に)、仕事をするかと思えば、おしゃべりが弾み、「TV JAPAN」のゲラチェックと郵便物の整理をして終わってしまいました。

Posted by timemachinelabo at 03:46 AM

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.timemachinelabo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/96