« 著書『’80sガールズファッションブック』(グラフィック社) | WORKS TOP

著書『整理収納を仕事にする 片づけのプロ10人に聞く、暮らしと人生の整え方』(翔泳社)


seiriH1-0418.jpg著書『整理収納を仕事にする 片づけのプロ10人に聞く、暮らしと人生の整え方』竹村真奈(翔泳社)が5月20日より発売となります!


あなたの毎日の「片づけ」が仕事になる!
10人の整理収納アドバイザーに聞く、片づけのプロになるヒント。


結婚や出産、引っ越しなど、生活が大きく変化する節目で、片づけや整理収納に目覚めることがあります。それは人生におけるターニングポイントを迎え、純粋に「心地よく豊かに暮らす」ことへのプライオリティが上がったということ。現在、整理収納アドバイザーとして活躍している人にも、ライフイベントによって転機を迎えた人が多くいます。


この本では、整理収納アドバイザーとして活躍する方、または整理収納のプロを育成する方などあらゆる形の「片づけのプロ」10人の事例を紹介するとともに、それぞれの転機や仕事の始め方、クライアントとのコミュニケーションのコツ、SNS活用方法などに至るまでのお仕事術を紹介します!


・好きな「片づけ」を仕事にしたい
・整理収納アドバイザーとして活動したい
・片づけの資格を取ろうか迷っている(取得したが活用できていない)
・何か新しいことを始めたい
という方に向けて仕事と暮らし方のヒントが詰まった1冊です。


上田麻希子/清水幸子/NANAKO/西澤佳代子/能登谷英里/長谷由美子/Fujinao/水谷妙子/三吉まゆみ/yur.3


発売日:2020年05月20日
価格:本体1,480円+税

ご購入はコチラ