« 「マンスリーよしもとPLUS」2010年11月号(ヨシモトブックス) | WORKS TOP | 「にけつッ!! 本」(ヨシモトブックス) »

サンリオ50周年『Sanrio 50th Anniversary Official book』


50th20book32.jpg

©2010 sanrio co.,ltd(画像の無断転用を禁じます)

今年50周年を迎えたサンリオの記念すべきオフィシャルブックの編集をまるごと担当させていただきました。こんな夢のような本を作らせていただけるとは!!! 小学生の頃の自分に言ってあげたいです。

サンリオショップでお買い物したときに小さなマスコット(プレミアム)をつけてくれたことを覚えていますか? 思いがけない小さな贈り物が嬉しくてたまりませんでした。シーズンごとに変わるからいつも楽しみにしていた人も多いはず。

そんな日を思い出して、この本にはたくさんの仕掛けを考えました。サンリオがいつもドキドキするサプライズを届けてくれたように。



*この本はお台場・海浜公園で8月9日〜22日まで開催されている
"Green Tokyo Hello Kitty&Friends"というイベント会場内のみの販売となります。