« ごっちゃんおめでとう | DIARY TOP | 「久保ミツロウと能町みね子がオールナイトニッポンやってみた」サイン会 »

安藤桃子監督♡


05mm_main.jpg奥田瑛二さんと安藤和津さんを両親にもつ女優・安藤サクラさんの姉であり、映画監督の安藤桃子さん。わたしがずっと会いたいと思っていた人。

現在上映中の映画『0.5ミリ』を高知で撮影していくうちに高知の町や人に魅了され、旦那さんと移住して、高知に特設映画館まで作ってしまった人。狭い高知、地元の友人らとはすでに何人も繋がっていて、わたしも早く会いたいなあと楽しみにしていたんだけど、ついに会えました!!!

短時間だったけど、目がさめるような美人でめちゃくちゃオシャレな人、「痛い痛い」と思わずいっちゃうくらい強い握手をしてくれる面白い人。一瞬で人懐っこい性格と人に愛される人柄がぶわ〜っと広がって、一気に惹きつけられました。こんな人が作る映画、観たいに決まってる、面白いに決まってる。

そして、これから高知にどんな新しい風を吹かせてくれるのか、ほんとに楽しみ。あんまり楽しそうになっちゃうと、高知に戻りたくなっちゃうから困るけど!

何か楽しいことを一緒にできないかな〜と妄想が広がります♡

竹村真奈

Posted by timemachinelabo at 07:25 PM

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.timemachinelabo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1227