« 兄夫妻からの内祝い | DIARY TOP | GW突入 »

実りしかないごはん会


14101936383_2e2ca75d40_z.jpgクドカン表紙で業界をどよめかせた『MEKURU』編集長の上田さんとギャンビット出版のBJさんにお誘いいただき、ごはん会。恵比寿の「京鼎樓」で小籠包たらふくいただきながらで、おいしすぎの楽しすぎ。同じ業界の人の話は刺激しかない。辛いことも楽しいことも共有できるから、話がはずむはずむ。ウーロン茶だけで深夜12時近くまで喋り倒したのに、まだまだ話し足りない。上田さん、好きっす。仕事できる人、好きっす。仕事が丁寧で仕事を愛してる人って、ちょっと話せばわかる。

大した努力もしてないのに夢ばっかり語る人とか、自己主張だけ一丁前で雑な仕事する人とものづくりしてても、疲れるだけで全然楽しくない。そういう人と話すことと言えば、どうしても説教臭くなってしまって楽しくない。だからこそ、上田さんみたいな編集者の鏡のような人と接していたい。BJさんも大尊敬する大先輩だけど、上田さんは初対面だったのでとくに熱くなってしまった夜でした。

竹村真奈

Posted by timemachinelabo at 03:20 AM

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.timemachinelabo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1105