« ファンシーだけど、ファンシーじゃないもの | DIARY TOP | たけのこ »

プチ花見


13641759335_c998501835_z.jpg3月、4月は仕事がやけに詰まっていて、みんなとのお花見にすら行けず。というか、わたしが計画を進めなかったせいで流れてしまったような気もする……。でも桜の季節は1年で1番、いや2番目くらいに好きだから、近所でプチ花見くらいは行く。

これはこれで恒例化しつつあって、旦那とふたりだから、ちゃちゃっと軽めのお弁当をつくって、近所の穴場スポットまでぶらぶら散歩。桜をじっくり見ながらゆっくり歩いてる様子は、まるで老夫婦。無意識に腰の後ろで手を組んでたりして、老夫婦感が増す。昔だったら、桜の下でお酒飲んで「ザ・宴会」的な感じを存分に楽しんでたと思うけど、最近はカラダに良さそうなおいしいお弁当や手づくりのお酒なんかを持ち寄って、しっぽり楽しむのがちょうどいい。限度を超えた酔っぱらいが苦手というのもあるんだけど……。
ああ、来年こそ弘前公園の桜の絨毯、見に行きたい!!

Posted by timemachinelabo at 02:38 AM

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.timemachinelabo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1093