« 東京大雪 | DIARY TOP | 銀座久兵衛でびゅー »

姫路の両親上京


12523055283_cba4099fe3.jpgバレンタインデーに姫路から旦那の両親が上京してきました。我が家にくるのは、おかあさんは2度めだけど、おとうさんはお初! 仕事の忙しさにかまけて、部屋が散らかりはじめてたので前日にせっせと大掃除!しかし、この日も大雪で…東京にくるのがやっとの状態。外へ出かけられるような感じでもなかったので、結局1日家でまったりのんびり。

おとうさんはモンハンをやっているので、ゲームに夢中(笑)。おとうさん世代でここまで難易度の高いゲームをこなせるなんて、カッコよすぎ!!おかあさんにぬか漬けのポイントを教わったのでぬか漬け生活、はじめます。

夜はずっと前から予約していたスペシャルディナーってことで、タクシーでやっとこ出かけました。西麻布にあるダルマット。ここがまたおいしいんだー。いろんな話をしながら、お食事を堪能。おかあさんしかお酒が飲めないから、わたしたちはワイン風ぶどうジュースで雰囲気だけ騙し騙し堪能。

せっかくの東京旅行がほとんど家の中で残念だったけど、貴重な体験でした。あ、バレンタインのチョコレートも直接渡せてよかった。高知の父にはラブレターを添えて送りました。

竹村真奈

Posted by timemachinelabo at 02:22 AM

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.timemachinelabo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1063