« 「スペシャルGO-BANG'S」 | DIARY TOP | 「小さなお店、はじめました」台湾版 »

痛い女子がやりがちなこと


8450518262_bcc3f3cc75.jpgテレビ関係者の方々らと食事会。痛い女談義で盛り上がる。さすが、様々な成り上がりたい女子を見てきたテレビ番組制作陣。アラサー・メンヘラ系の「痛い女子がやりがちなこと」をいろいろ教えてくれた。

今現在何かうまくいってないことがあると、急に過去に執着。とりあえず手軽な元カレに連絡してみるっていうのがド定番らしい。そこでちょっとの安堵感をもたらすのだとか。本気でお悩み相談しちゃったり、近況報告しちゃったり? この近況報告を自らするのがまた侘しいじゃないよ。知らないところで活躍が噂になって彼の耳に届くのが一番かっこいいのに。

しかし、確かに手軽。コソコソ感が楽しいだろうし、最悪、連絡とれなくてもとくに傷つかないし。しかし、なんとも自己中心的な発想…。でも、いるいる〜! もういいじゃん、振り返るヒマあったら前に進みましょうよ。新しいもののほうが発見多いですよ。わたしが友達だったら絶対そう諭すね。悲しいじゃない、元カレにしか頼れないってのがまた。

自分は未練たらたらの元カノみたいな存在にはなりたくない。。 そう誓った夜。男の子は記憶を美化していくから引きずりやすいのもちょっとわかるけどね。

それか、実際に戻ってみちゃえばいい。思い出すよ、なんでダメだったかを。で、すったもんだの末に時間のムダだったことを気づき、そのときには多くを失っている……そうならないためにも恋せよ乙女。

あと、作ったごはんをいちいちブログに載せる、っていうのも言ってた! 思い当たるぅ〜!! これはわたしのことかしら? 上手にできたら写真に残しておきたい、それが乙女の心理じゃないの? 誰も見ないわたしのケータイの中だけにしまっておけってことか。誰かへの感謝の気持ちをブログで綴るな、とか、いろいろ出てきてマジでタメになる楽しい宴でした。

上記とは関係ないけど、友人の犬山紙子ちゃんが本をだします。
「嫌われ女子50」もちぇけら。

Posted by timemachinelabo at 04:44 PM

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.timemachinelabo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/912