« 格闘中 | DIARY TOP | 花火 »

夏の日のジェネレーションギャップ


senkohanabi2012.jpg今年初の手持ち花火(๑′௰‵๑) 「LIFE kitasando」にて。
放送作家の松本真一さん、「LIFE」の田中ねえさん、
うちの旦那さん、たまたま居合わせたLandscape Productsの
スズキくんカップルとワイワイと。

それにしても、東京ってどこで花火をやっていいのか
わからない。思ってた以上に煙モクモクだし、
シューッ!!!って音も意外と響くし。
みんなコソコソと小声でおとなしく花火を手に
各々たそがれておりました。
これが東京流花火の正しい楽しみ方。

ビッグサイズの「ドラゴン」やったときは、
音がデカすぎて、どんだけドキドキしたことか。
松本さんは燃え盛る「ドラゴン」を蹴飛ばして消そうとするし。
かと思えば、ゴミ収集車がすごい勢いでやってきて、
地面に置いていたローソクをとっさに足で蹴り飛ばした旦那の
新品スニーカーにロウがかかるわ。もう笑いが止まらない。

そんな大人の青春っぽい感じを満喫。
帰りに旦那は「あすなろ白書っぽいわ〜」と言い、
わたしは「男女7人夏物語っぽいわ〜」と言う。
軽いジェネレーションギャップを感じた夏の夜でした。

Posted by timemachinelabo at 11:53 PM

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.timemachinelabo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/822