« 誕生日会 | DIARY TOP | そーめん »

姫路帰省


yonkuro_hayato.jpg笑ってしまうほどブログの存在を忘れがち!
ちゃんと続けたいのに毎日があっという間に過ぎて
一週間、二週間……気づいたときは、ぎゃっ!!と。

というわけで、お正月ぶりの旦那さんの実家・姫路へ
帰省してきた日のことを。
帰省となると、旦那は甥っ子のことで頭がいっぱい胸いっぱい。
それはもうメロメロですが、一歩近づけば泣かれてしまう。
お正月は肩を落として東京へ戻ったのですが
今度こそ振り向かせてみせる!ということで
両手いっぱいのプレゼントを抱えて挑みました。
モノで釣ろうという作戦らしい。
思いが通じたのか、甥っ子が大人になって気遣ってくれたのか、
笑顔でお出迎え。もう可愛い〜♡
いつもそっぽを向くか吠えられてばかりだった
愛犬・ナナちゃんまでもが!
家族みんなでほっと胸を撫で下ろしたのでした。

おかあさんの愛情いっぱいの手料理に満たされ、
おとうさんは父の日に贈ったグラスを
さりげな〜く使っててくれて嬉しかった〜!
おとうさん、演出が粋!

そして、なんとラッキーなことに、帰省した日がたまたま
姫路の初夏の風物詩「ゆかたまつり」の日だったのです!
「ゆかたまつり」は全国から800近くの夜店が
集まるお祭り。祭り好きのわたしにはたまりません。
義妹ちゃんと旦那と3人でふらふら散策。
旦那さんの仕事で一泊しかできなかったけど、
今度は秋頃、温泉旅行を計画中。

Posted by timemachinelabo at 10:36 PM

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.timemachinelabo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/798