« アスカの抜け殻 | DIARY TOP | やなか »

10年メモ


41830915_o3.jpegふぅ〜気を抜くとついついブログをさぼりがち!
基本はfacebook中心でtwitterは完全に飽きました。
mixiにおいては存在すら忘れてます。

で、最近は夫婦で「10年メモ」をつけはじめました。
なにを書いてるかは10年間、絶対(!)にお互い見ない約束だけして。コレ毎日書いてると、フツーに生活してるだけでも毎日毎日いろんなことが起きてるなと実感します。最近は初対面のひとに、コレって現実? 夢? 幻? くらいの嫌味を言われ、それでも怒ることなく、ふんわり嫌味返しをしたときにオトナになったなと(しっかり嫌味返しはしたけど)。

そう、わたしはオ・ト・ナ! 自分にとってマイナスなひとに近づかないのがいちばん。物をつくるうえでプラスに向かうための話し合いなら買ってでもするけど、なにも生まれない実りのない会話をしてると、時計の針のチッチッチッ……って音が聴こえてきて気が狂いそうになる。で、疲れる。やっぱ大好きなひとに囲まれて生きていきたいもんです。

Posted by timemachinelabo at 01:15 AM

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.timemachinelabo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/776