« 3月3日のひなまつり | DIARY TOP | ブティック竹の子ノート »

藤子・F・不二雄ミュージアム


doradora2012.jpg念願の藤子・F・不二雄ミュージアムへ行ってきました。
予約制ってとこが行きたい気持ちを遠ざけるよね〜!
でもようやっと行けましたよ、ドラちゃんのもとに。
わたしはF先生の描く女の子キャラが大好きです。
しずかちゃん、パー子、ジャイ子、ドラミちゃん、P子、U子さん、しかし個人的No.1はエスパー魔美!!
あのキュートさ、わたしも見習いたい。
ウメ味の仁丹でテレポーテーションしたい!!
あんなお茶目なのにヌードモデルとかやってるし!!
……コレ以上書くと不思議ちゃんになっちゃうので
妄想は心の中にしまっておきます。

展示物はどれも丁寧な作りで見応えあって、
結構な時間をかけてひとつひとつじっくりまわっていきました。
しょっぱなのマンガの描き方は楽しかったなあ。
繊細な原画の数々はそりゃもう鳥肌モノですが、先生の机の再現コーナーではワクワクと胸高鳴るものがありました。
ゴミらしきものが入ったゴミ箱があったのですがその中身が気になって仕方ない。
とりあえず甘栗の袋だけは確認できたけど。

期待していたグッズコーナーでは王道なものは
あまり買わず、本やシールブックを買いあさりましたよ。
魔美のフリスク入れ(仁丹入れ)ももちろんゲット。

F先生の世界に少し近づけたことだけで胸がいっぱいです。
また行こう。

竹村真奈

Posted by timemachinelabo at 04:35 AM

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.timemachinelabo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/745