« はちみつ | DIARY TOP | マウント大そうじ »

母校制服オリジナルの限定リカちゃん


rica_tojyo.jpg1年前に予約注文していた
母校制服オリジナルの
限定リカちゃん
、キターーー!!!!!
校章入りのパッケージにきゅんきゅん。
わたしが卒業した土佐女子高等学校は
(どうやら)創立110周年を迎えた模様。

中学受験で失敗し、人生で一番勉強した
中学1年の青春を経て、編入試験でリベンジに成功。
そのままエスカレーター式で高校までひとっ飛び。

しかし、登下校時には風紀の先生が校門に立っているような
厳しい女子校です(今は知らない)。

勉強より遊び、遊びより恋!な高校時代を
伸び伸び過ごすわたしは、先生からの注目を一躍浴び、
いつ停学になるか? いつ退学になるか?
戦い(ヒヤヒヤ)の日々でした(遊ぶために)。

運だけは強いわたしは、結果一度も停学にすらならず、
しっかり卒業してやったわけですが、
思い出が詰まった愛すべき母校に変わりはなく。
その制服を愛すべきリカちゃん人形が着ているなんて
夢のようです。先生たち、どうしてるかな?

Posted by timemachinelabo at 01:40 AM

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.timemachinelabo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/716