« きらきらな撮影!? in 九十九里 | DIARY TOP | しあわせのお味 »

花園神社の大酉祭


hanazonomatsuri.jpg
よしもと本社にて楽しい取材を終え、新宿・花園神社の大酉祭(酉の市)へ。
ちょっと寄っただけだけど、やっぱりお祭りは活気があっていいもんです。みんな笑顔でとっても楽しそう。

今日出会ったのは、いろんな動物を象った可愛い“あめ細工”。職人ワザが光る手仕事に感動。ひとりで行ったのに、出店のまえで職人さんの作業の様子を30分も釘付け。もったいなくて食べづらいけど、つい買いたくなってしまう一品です。

ほかにもカラフルなあんず飴とか、ケミカルぶりが80年代を彷彿させるチョコバナナとか。スーパーボールすくいがあれば、30コは余裕ですくえるんだけどなかったな。残念。ひとりでやってたら、ヤバイか。

祭りのあとはギンナナ単独ライブ「銀7ver.参」@ルミネtheよしもとへ。前説でニブンノゴ!が登場(リーダーはお休み)。かなり貴重な安定感ある前説!さすがでした。

本編はもう文句なしで面白かったです。ブリッジ映像も最高。個人的には金成さんの美しい歌声が聴けただけでも嬉しかったわけですが、予想外のハプニング満載で最後まで気が抜けませんでした。突然のハプニングも速攻で120%笑いに変える金成さんの腕前と、ミラクルを起こす底抜けに天然な菊池さんの茶目っ気が絶妙にバランス良いコンビだなと。次もまた行きたい! みなさんも機会があれば、ぜひ行ってみてください!!

Posted by timemachinelabo at 03:02 AM

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.timemachinelabo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/687