« 5月のわたし | DIARY TOP | マンスリー撮影あれこれパート2 »

マンスリー撮影あれこれ


panthermukai.JPGほんとにほんとにブログが書けなくなってます。8月の長期休暇に向けて、笑顔で「行ってらっしゃ〜い」と
みんなに言ってもらえるよう、そらもう率先して、お仕事させていただきました。

まずは、『マンスリーよしもとPLUS』から。

●8月号「第1特集:LIVEへ行こう!」

よしもとの若手芸人たちによる夏の単独ライブ祭りの特集ということで、これから準備期間に入るという状態の芸人さんに何をしてもらえばいいのか、こちらも何をやるのか、どんなライブになるのかも想像できない。そんな情報が少ないなかでの特集はなかなか苦労しました。それでも夏休みの楽しい感じをそのまま誌面に出したくて、撮影はとくに気合いを入れました。

大阪の注目芸人、見取り図×ガスマスクガールの取材は、難波付近をうろうろしながらの撮影だったので、すっかり観光気分。その後、スタッフみんなでごはんに行き、ちょっと一杯のつもりが楽しくなりすぎて、日帰りの予定を急遽変更して、泊まってきちゃいました。朝までガッツリ飲んで、朝イチの新幹線に飛び乗って、東京へ!

パンサー向井慧くんのグラビア撮影です。これは葛西臨海公園で行いました。ひろ〜い公園、海岸沿いを歩く歩く。睡魔と疲労でフラフラだったはずが、向井くんがいい表情してくれるもんだから、疲れも一気に吹っ飛びまして、ノリノリで撮影。今の向井くんでしか撮れない写真が撮れています。写真家の森さんとの相性も良かった!


つづく

Posted by timemachinelabo at 04:12 AM

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.timemachinelabo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/662