« 4月のその1 | DIARY TOP | 5月のわたし »

4月のその2


mbsmae.jpg「その1」日記に続き、同時進行で「ロケみつ本 桜・稲垣早希のブログ旅」の編集作業。大阪制作の番組なので、日帰りで大阪にも通わせてもらってます。出張経験の少ないわたしにはとても新鮮。寝不足でもなんでも楽しい!

毎回前のりして、一泊しようと目論むけど、そうは問屋が卸さない。今月の「王子辞典」「マンスリー」などなど、続く入稿ラッシュは遊ぶ時間どころか、ごはんを食べる時間も与えてはくれない……。ツイッターで「大阪のおいしいお店」をいろんな人からいっぱい教えてもらってたのに。移動のタクシーのなかで急いで食べるおにぎりは全然おいしくない。

が! やさしい「ロケみつ」スタッフさんから、大阪名物のイカ焼きの差し入れ。何気ない気遣いに、正直泣いちゃいそうでした(ガマンしたけど)。

今年に入って会いたい人たちにもろくに会えない日が続いて、遊ぶこともできてなくて、唯一の趣味のサバゲーにも私だけ一度も行けてなくて……「馬車馬のように働く」とか言うけど、馬車馬って何が幸せなんだろう?とか考えはじめちゃったりとかして、精神的に限界っぽかったので。

仕事は大好きなのにその楽しさすら忘れちゃうとこでした。本当にありがとうございます。あの味は忘れません。なんか重くてスイマセン。でもB型なんで、実際はそんなに重くないと思います。


▼写真は毎日放送前。気の抜けたキャラがいたのでパチリ。
下は新幹線までの空き時間に駆け込んだ「信濃そば」。ここだけは毎回行ける。

Posted by timemachinelabo at 04:36 AM

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.timemachinelabo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/659