« 魔女宅 | DIARY TOP | 新事務所 »

引っ越しDAYS

DSC02379.JPG
一週間前の話になりますが、遂に2年半お世話になった恵比寿の事務所を離れ、渋谷へと移転いたしました。
引っ越し前日。誰が手伝いに来てくれるんだっけ?という話になり、1人、2人……あれ? やばくない(男人員不足)? ってことでCLUB COREで働いていたべっちゃんを頭に浮かべる。その日は中目黒でパーティだったらしく、DJをしているとの噂。無理か……いや、むしろちょうどいいんじゃ? ってことで、電話。「なんで前日に言うんっすか! いきなり言われても無理っすよ!」。だよねえ。


当日は8時半集合だったけど、荷物の7割が私の本だったため、どうにもこうにも罪悪感がつのり、私は一人朝7時に行くつもりでいたわけで……「じゃあ、6時に起こして〜」(どこまでも甘える気)。
その頃、時刻は朝4時。寝坊したら……そう考えると緊張しすぎて、結局眠れず朝5時半頃、べっちゃんに電話。「寝なかったから起こさなくていいや」。「わかりました。でも、一人で運ぶなんて、無謀な考えはやめて、みんなに甘えたほうがいいよ!」とべっちゃん。「まあ、がんばるよ……」。
いきなり前日に言われて、迷惑こうむったのはべっちゃんなのに、彼は罪悪感を感じ始めたようで…。

私は電話を切り、のんびり朝風呂。いい湯だな〜♪ ルンルンでメイク。朝ご飯を食べながら、ニュース見てたらべっちゃんから再び電話。「なんで出ないんっすか!」。え? どうやら、私が朝風呂してる間に何度もかけてきていたらしい。
しかも、サプライズのつもりで私の家の前で1時間待っていたらしい……(ストーカー?)。いつまで立ってもマンションから出てこない私、さらに電話にも出やしない。淋しさがピークに達し、タクシーに飛び乗ったらしい。ごめん! べっちゃん! べっちゃんの努力、完全にムダになっちゃったけど、その想いだけはちゃんと届いてるよ! でも、これが俗にいう空回りって奴だね! 数回の電話でここまで人を振り回すことができるのか……マジで反省しています。今度、美味しいごはん連れてくから許してね!

Posted by timemachinelabo at 03:55 AM

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.timemachinelabo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/227