« ナンノ | DIARY TOP | サザン »

未来

256916_3558729212s.jpg
久しぶりのお休み。というか、自宅で仕事。
夜は親友と2人だけのごはん。近所のカフェで。人生限られた食事の一回をカフェ飯で満腹にしてしまうのはいつも損した気分になる。それでもカフェに行く場合はこんな量食べられるか!というくらい注文して、いろいろつまむのが好き。そんな話はさておき……。
で、人生を大きく揺るがすような、とある話題に。「今」目の前にあるもの、「今」目の前にいる人たち、「今」のやり方、これまでしてきたこと、すべてを引っくるめて、10年後20年後の自分の未来を一生懸命想像するんだけど、こればっかりはどうしても分からない。「今」は楽しい。「過去」も楽しかった。「過去」を思い出して、自分のしてきたことに対する後悔は97%ない。残り3%は30年も生きてりゃ、そらあるわ。でもたったの3%。これは恵まれているのか? 辛いことがあっても、いい方向に切り替える術をそのときそのとき、奇跡的に見つけてこれただけかも。でも「今」はいつも正しいかどうか分からない。そら、未来なんて分かるわけがない。それでもいっか!精神でやってきているし、これからもそうするけど、ときには「未来」を想像して行動しなくてはならないときがある。ううむ。

私にとって、すご〜く居心地のいい場所のひとつである六本木 CLUB COREが6月末になくなってしまう。どっひゃ〜〜!である。スタッフみんな大好きだったし、泥酔のひどい私を笑顔で見守ってくれた人達と会えなくなるのは寂しい。ん〜ファイナルはテキーラ5本、いや6本、10本は空けないと……。
でも今日、先日のパーティで泥酔状態だった私のお嫁にいけない写真を何枚も見せられた。あの有り様だけは、あの人やあの人やあの人には見せられまい。封印してほしい。しかも、記憶なし(恐怖)! とある友人のブログにもその一部がアップされており、かなり笑われたが「どうか家族にだけは見られませんように」ってな内容。普段飲まないキャラなだけに、あの人やあの人やあの人にあんなとこ見られたら、どん引き行き確定だ。まあ、あれが私の本当の姿なので、いいんだけど。ニャー

*写真がなかったので、昔の写真を引っ張り出しました。タケムラ家のつくる「司牡丹」をご愛顧お願いします。

Posted by timemachinelabo at 05:00 AM

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.timemachinelabo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/202

コメント (2)

520:

ジェーンバーキン写真展で検索してきたら
司牡丹の文字に反応してしまいました。
(私も同郷です)
ジェーンバーキンに会ったなんて羨ましいです~

たけむら:

>520さん
ジェーンバーキンと司牡丹の組み合わせ、なかなか斬新ですね。
同郷ですか。もうそれだけで親近感……嬉しいです!
夏のよさこいに帰るため、今は必死にがんばるのみです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)