« 文旦(ぶんたん) | DIARY TOP | ときメモ »

お風呂

SN360116.jpg毎日の癒しタイムは入浴に限る。
読み捨て雑誌を数冊持って、湯船につかりながら読むのが至福の時。
のぼせやすい体質なのですが、扉を全開にして冷たい風を送りこみながら半身浴すれば、軽く1時間は過ごせます。時間があるときに限りますが……。毎日これができたらどんなに幸せか! それほどの風呂好きなので部屋が散らかれど、お風呂はいつもピッカピカに磨きをかけております。お風呂グッズも惜しまずどんどん買います。ちなみに今はヒノキの風呂イスを狙っています。

写真は数年前から愛用しているMARKS&WEBのハーバルシャンプー、ハーバルアミノヘアパック、ハーバルバスソルト、ハーバルボディソープ。ハーバル、ハーバルってなんだよ!ってな感じですが、アミノ酸や糖からつくった洗浄成分と、石けんシャンプーをブレンドしているため、肌が弱い私にはかなり良いです。このほかにオーガニックソープやハンドクリームなどを愛用しています。市販のシャンプーはいい香りがするけど、どうも苦手……という方にオススメです。

Posted by timemachinelabo at 06:21 PM

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.timemachinelabo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/102

コメント (2)

大南:

 どうも(再び)こんばんは、です。前回は自分のコメントに返信いただけて、ケッコー感動!でした。
 (唐突ですけど)どうして、本屋さんにいくと、当初の目的とかけ離れて、色んな本を買ってしまうのでしょうか・・・?今日も仕事関係の本を探しに、池袋のジュンク堂に行ったのですが、全く関係ない単行本・雑誌を買い込んで散財してしまいました。やれやれ・・・・でも!最近少々ハマリ気味の森見登美彦さんの特集をやっている本を見つけたのでよかったー、です。竹村さんはこの方ご存知ですか?もしまだでしたら、『夜は短し歩けよ乙女』オススメです。何となくgirlie向きです(何せ”乙女”だし)。
 またもや日記とは関係ないコメント失礼いたしました。

たけむら:

>大南さん
こちらこそ、書き込みの少ないブログへようこそ!ってな感じでケッコー感動でした。これからもよろしくどうぞ〜☆
森見登美彦さんの本は読んだことないので、さっそくチェキりますね!
ちなみに、日記にも書きました「ときメモ」をやりつつ、寝る間際に見城徹さんの「編集者という病い」(太田出版)を読んでますよー。毎日、時間が足りなくて困ります…。また楽しい情報お待ちしてまっす!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)